2015/02/04

2015年始まってるよー

2015年ももう一ヶ月が経過していました。こんにちは草薙です。
自室を暖めるためのヒーターが壊れ、急遽トイレあたため用のヒーターでしのいでみたり。今は新しいヒーターがあるので、なんとか大丈夫……ですが、本州に比べ乾燥が身をもって分かるように。加湿器が必須です。



体調不良に効けばいいなと、ストレッチの本を買ってやったりもしています。
机に向かって座ってばかりだと辛いですしね。

世界情勢が不安定になりつつあり、助からなかった命もありました。
でも日本国内は年間三万人が自殺しているし、それが改善されず放置されているのもなかなかブラックな話です。
今回の事件で、外国の方に偏見をもつようなことはしたくないなと思いましたが、大学に脅迫するような人もいるご時勢なので難しいところです。

思うところは色々ありますが、思い詰めすぎると精神的にも良くないので、焦らずにいきたいです。
ずっと溜まってしまっていたレシートの管理、Zaimというツールのおかげで少しずつ消化できてるので、それだけでもよしとしよう!
2014/11/20

寒さと趣味と

トイレの気温がひとケタになってきて、なかなか大変な今日この頃の北海道。こんにちはばんりです。
先日は旦那と京都旅行を満喫したり、リフレッシュしてまいりました。
なんとかあたたかいものを食べて体調を維持したいです。

気が向いた時に、ぽつぽつと本を買ったり、ビデオを借りて見たりもしています。
高倉健さんがお亡くなりになったので、いつか「鉄道員」も見たいですね。
最近買った本はこの「知ろうとすること。」です。



糸井重里さんが学者の早野先生との対談形式で、福島の現状について述べた本。
とかく危険だと煽るような事は決してなく、福島に住んでいる女の子達も子供はちゃんと産めるよ! と、背中を押してくれる本でした。
3.11の日、情報が手にはいる事がとても大事だと痛感しました。確かな情報を自分の目や耳で選んでいきたいですね。

もしamazonで何かお買い物をされる事がありましたら、ぜひ上のリンクからどうぞ。
こちらからお買い物をしていただけると、ばんりさんのお財布がちょっと助かるみたいです(笑)。よろしくお願いします!
2014/10/19

体調管理中

整体の先生にご指示いただき、最近は水分の摂取を意図的に少なくしています。
普段水分をとる量はおよそ1.5リットル程度なのですが、北海道に引っ越してから汗をかかなくなり、その分夜中にトイレが近くなって起きてしまうように。しっかりした睡眠がとれていなかったのです。
ノートにコップ単位で記録することで気をつけられるようになりました。月末の旅行に向けて体力を取り戻したいです。仕事もちゃんと納品しつつ、地味にスクワットもしていこう(笑)。



ネットで知った漫画。気遣いのできる関係、素敵ですね。
2014/09/04

新ブログ!

以前使っていたブログサービスがいつの間にか終了してしまっていた!(苦笑)
そんなわけでFC2で再出発しました、こんにちは草薙ばんりです。
あまり更新もないブログですが、よろしくお願いいたします。
生存確認としては、最近はTwitterの方が更新頻度はある感じです。

趣味で絵や文章を描いて(書いて)おり、そちらで少しお仕事をしていたりします。
絵はホームページに掲載しておりますので、よければご覧下さい。
お仕事の依頼は基本的に、Lancers経由でお受けしています。フリーランス検索→草薙ばんり、で見つかります。

北海道もまた寒くなってきており、しょうがのサプリで身体を温める日々です。
秋のうちに家族旅行も計画しているので、仕事もしっかり納品しつつ、体調を整えていきたいですね!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。