2017/10/23

天気大荒れ

今年はろくにブログが書けてなかった! こんにちはばんりです。
ブログのテンプレートデザインを変えてみました。すっきり。

白河小峰城

五月には福島などのお城を旦那と巡ったりしてました。写真は白河小峰城。
地震で石垣が崩れてしまい、復旧作業の真っ最中でした。
会津若松城や二本松城も行きました。ソースカツ丼めっちゃおいしかったです!!
十月頭には浜松に実家帰省して、大河ドラマの舞台の井伊谷あたりまで行ってきました。
岡崎城や鉄道リニア館に赴いたり、岡崎まぜそばがおいしかったり。
地元で懐かしい友人達にも会うことができ、本当にいい時間が過ごせました。
しかし四日間連続でアクティブに動くと、帰ってきてからなかなか体力が戻らない!(苦笑)

夏から、趣味でティラノスクリプトをいじりはじめております。
昔ゲーム制作に関わったノウハウで、何か作ったり困ってる方のお役に立てたらいいなと。
有償ベースに乗せるとなると、ジオシティーズではだめなので(規約でお金のやりとりは不可)
サイトの方も引っ越しを検討します。楽しんでやるぞー!
スポンサーサイト
2016/11/05

そろそろ年末

あっという間に11月ですね。こんにちはばんりです。
今年は例年よりずっと早く雪が降ってきて、もう加湿器もヒーターもフル稼働。
年賀状のバイトをやろうかと思って、2年連続で申し込み時期を逃しています、トホホ。

ゲーム画面
ゲームも少し遊んでいます。乱ちゃん、これからも一軍として育てていきたい。
刀を人間の姿にして戦うゲーム、刀剣乱舞の影響で、刀剣を展示している各地の美術館や博物館へ行く人が増えているそうです。
静岡だと、三島の佐野美術館に日本三名槍の一つ・蜻蛉切と短刀の太鼓鐘貞宗があり、来年2月まで公開。とうらぶのキャラのスタンドも並びます。
同じく三名槍のひとつ、御手杵は島田市の刀工・五条義助がこしらえたもの。戦火で焼失しましたがレプリカが島田市から茨城県結城市に贈られて展示されています。たまに島田にも里帰りして飾られるよう。
そして来年の7月から二か月、坂本龍馬の刀である陸奥守吉行が静岡市美術館に展示されるそうで、帰省とタイミング会えば見にいきたいです。京都国立博物館にいつもはありますが、なかなか見られない刀なのです。
ブームからでも美術館や博物館の収益が増えて、文化保存に貢献できるのはいいことですね。

年末の姪っ子さんへのプレゼントや、年賀状のネタも考えつつ、ぼちぼちやっていきます。
2016/07/09

情報収集

もう一年の半年が過ぎて、誕生日も迎えました。こんにちはばんりです。
色々欲しいものがあるんですけど、お財布具合が……って言ってる間に忘れそうなんで、amazonのウィジェットにまとめておくことにしました。


amazonを利用される方、ここのリンクから買っていただけると(買うものは何でもOK)草薙がちょっと助かるのでよろしく~!(笑)

今年に入ってから、ひとつ始めたことがあります。
何か嬉しいと思えることがあったら、それをふせんに書き留めて、箱に入れて保管しておくというもの。
開始半年して箱を開けてみたら、(去年あったことを思い出したもの含め)10個付箋が入ってました。
それはちゃんとノートに貼り付けて、見返せるように保存しておきます。
手帳に書いてもいいんだけど、この方がピンポイントで嬉しいことだけを見返せますからね。
皆さんからの厚意を忘れないように、家族や旦那にも感謝して、これからも生きていくための指標です。
2016/01/12

2016年もがんばろう!

ろくにブログ書いてませんでしたが、2016年になっていました。早速仕事の記事は納品していますよ。

wakayama.jpg

去年はゴールデンウィーク、シルバーウィークに城巡りしていました。写真は和歌山城。格好よかった!

osaka.jpg

行く予定の大阪城、旅行最終日に百名城スタンプだけもらいに駆け込む始末。内部を見てる余裕はなかった!

今年もマイルがうまくたまってたら、帰省や旅行したいですね。まずは目の前のお仕事と家の中のことを頑張ります!
2015/07/02

誕生日を経て

誕生日でした。
体調のよくないアラフォーですが(六月は二回胃腸炎で吐いて、旦那に付き添ってもらって夜間診療にかかったり……)、友人達からメールをもらったり姪にもメールをもらったり、ありがたい日でした。


静岡で見つけたおやつのバリ勝男クン。おいしいんですよこれ! 草薙はこの味がお気に入りです。どれもおいしいけど。
あまぞんでも買えるんですが、実家の方で見つけたら送ってもらおうと思います。

化粧水のコスパをどうおさえようかと考えていたり、レシートを打ち込みながら色々思う事もあり。
価格よりも使う人との肌の相性なんですよね。幸い、軽いアトピー持ちですが使って肌がわーっと悪くなったって事はないんですが……


この価格のお品を、果たして自分は使う価値のある人間なのか!? って考えが先に立ってしまいます(苦笑)。
試供品使って相性良かったんだけどね! 自分で働いてお給料もらってたとしても、なかなかぽんと出せる価格じゃないね!

hakodate.jpg

四月末の旅行で函館に。夜景、メッチャキレイでしたよ! 北海道の土地の広さがなせるわざ。
松前の桜も綺麗でした。新幹線ができたらもう少し行き易くなるのかな?(今は電車とバスで6時間近くかかる)
少しの稼ぎは病院代で消えてますが、毎日楽しく生きたいものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。